** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

白茄子

 
 
イメージ 1
 
 
今年、 大手スーパーの、イトー○ーカ堂の、地元野菜コーナーで初めて見て知りった野菜です。
 
 
これが、他の、中堅地元スーパーで売っていて・・・
それが、2つで100円って、とっても安かったので一度食べてみようと買ってみました。
 
 
 
          大きさを比較するものを一緒に撮らず、大きさがわからず失敗・・・
 
                 私の手に乗せると、手のひらが見えなくなるくらい大きいです 
 
 
イメージ 2
 
 
          どうやって料理するかは、ネットで調べれば良いやって言う、
                    そういうノリ、、、  料理方法も解らずに買ってきちゃいました・・・
 
 
          ネット検索した結果・・・
 
イメージ 3
 
 
           軽く塩コショウして、オリーブオイルで焼いただけ・・・
 
           白茄子のステーキで食べました。。。
 
 
           これがね。。。  予想外にかなり美味しかった~~~
 
           皮はそこそこ硬いけど、 実がふんわり柔らかくなって、
           ただ焼くだけ・・・  でしたが、 お気に入りの一品になりました・・・