** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

中華と石焼ビビンバ・・・

 
水曜日、一週間後に、夫を留守番に娘一人と旅行を控え、
そろそろ冷蔵庫の整理をしようと、
『余計なものを買わない』  メニュー作りに突入しました。
 
 
この日は、 中華・・・   麻婆豆腐(以前レシピを載せてあります) ・ 五目かき玉スープ ・ 餃子
 
    餃子は、冷凍庫に眠っていた コストコ で買った冷凍餃子です 
 
イメージ 1
 
     せっかく作った夕食なのに、 夫は突然の外食で食べず、
     夫の分は、翌日の娘とのお昼ご飯に変身しました。
 
 
 
     昨日は、ビビンバ丼にしました。
 
イメージ 2
 
           昨日も、急に旦那の帰りが遅くなり、ご飯は食べず・・・
 
 
 
                      でもね   
           実はこれは、多めに作ってあって、残ったのは今日のお昼にするつもりでしが・・・
 
           今日は娘が夕食は不在なので、夫と2人の夕食・・・
 
           2人なら、 コレに限ります 
 
イメージ 3
 
美味しかった~~~ 
 
 
来週から、1週間位で、娘と2人で大旅行に行ってきます  
 
いろんな意味で、リベンジ旅行なんですけどね・・・
 
 
次回のUPは帰宅してからになると思いますが、
旅行で食べてきたお料理が、UPできればいいなって、思っています。