** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

高カロリーと低カロリー

 
 
この前の土曜日、 夕食のメニューに悩んだけど、
なんか、から揚げが食べたくなって、から揚げに決定~~~!
 
お買い物に行ったら、ごぼうが安く買えたから、 ごぼうチップ・・・
久しぶりに、自宅で揚げるフライドポテトも食べたいと思って、冷凍のフライドポテトも購入・・・
 
 
ごぼうチップは、細いごぼう2本を揚げたけど、
カリカリに揚げたら、すごく少なくなっちゃったたわ・・・
 
               ごぼうチップ、 カリカリでとってもおいしい~~~
 
イメージ 1
 
 
          それでもこの量、 とりもも肉2枚、 フライドポテト一袋、 ごぼう2本・・・ を、
           3人・・・、夫と少食の次女3人で完食~~~
 
               次女と、 「相当な高カロリーだよね・・・ 」  と話し・・・
 
                                「明日は、低カロリーご飯にしなくちゃね・・・」 
 
 


 
うまたれシリーズ、 
    『トマトのうまたれ』  『キャベツのうまたれ』  『もやしのうまたれ』  と言う、
野菜の直接かけて食べる、ドレッシングみたいなのが売ってます。
 
 
以前から、 『トマトのうまたれ』 と 『キャベツのうまたれ』  は何度か買って、我が家ご愛用・・・
 
『もやしのうまたれ』 は、 まだ買ったことがない・・・
 
         売っていたのを見たことはあるんだけど、 買いそびれ・・・
         他2つに比べて、余り見かけないんです。
 
イメージ 2
で、いつだったかな 
 
この、 うまたれシリーズの、  
鍋の素が売ってたんです。
 
     キャベツ と もやし の2種類・・・
 
両方かって、前にキャベツは食べたけど、もやしは食べてなかったの。
 
 
 
で、  日曜日の夕食は・・・
 
          もやしのうま鍋 に決定~~~
 
 
 
 
イメージ 3
 
もやし2袋 ・  キャベツ ・ えのき ・  豚肉(150グラム) ・ 青梗菜1株 ・ えび・・
 
    野菜が沢山のお鍋でした。 
 
            一昨年だったかなか~  
            ずっと欲しかった、 卓上 I H ヒータを買って以来、お鍋は、
            I H も使える、普通のお鍋で食べてます・・・(笑)
 
 
    次女と話して、  キャベツのうま鍋 より、 もやしのうま鍋 の方が美味しかったわ。
 
イメージ 4
 
最後に〆で、雑炊にしました。
 
 
低カロリーのはずだったけど、
     沢山食べたから カロリー結果は・・・