** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

レンコンのはさみ揚げ・・・

 
 
 
すっごくご無沙汰しています・・・
 
のんびり不定期更新のブログだけど、最低1カ月に一度は更新するつもりが、
ついつい、一ヶ月忘れたらずるずる・・・
 
前回の更新から2ヶ月以上たっちゃいました。。。
 
 
 
相変わらずの生活をしてますが・・・
来年は銀婚式だと言うのに、
今月から仕方なく、結婚以来始めての、夫のお弁当を作り始めたり・・・
 
普段は暇なグウタラ主婦なのに、来月から年末にかけては忙しくなったりと、
ちょっとだけ、いつもと違う生活になりそうです。
 
 
 
 
数日前…、
結婚して以来2度目か、3度目か・・・
 
当然結婚前なんて作ったことも無いから、人生でまだ数回目の、
レンコンのはさみ揚げ を作りました。
 
 
 
たまたま、TVで観て食べたくなっか直後に、レンコンがいつもより安く売ってて・・・
先にレンコンだけ買って、当日にとりのひき肉を買うつもりが~~~
 
ハイ、他の関係のない食材は色々買ったのに、肝心な とりの き肉 を買い忘れました 
 
急遽ほかのメニューにしても良かったけど、
実は翌日のお弁当にも入れるつもりだったし・・・ かといって、また買い物に出る気もせず・・・
 
 
イメージ 1
  冷凍庫から、
  殻付き(頭は無し) のエビを解凍して、
  エビ入りの、 レンコンのはさみ揚げ と、 
  とっても豪華バージョンになりました 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
レンコンが大きかったので、
ひとつがとっても大きく・・・
 
 
この日は、他にも何品か作ったので、
予想外のエビの作業に、
とっても手間がかかってしまいましたが・・・
 
エビ入りの、レンコンのはさみ揚げは、
とっても美味しかったです 
 
 
 
 
これからも、ブログをサボらないようにしないと~~~