** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

手抜きの昨日と今日の夕食^^

 
手抜きの2日間です。
 
昨日は、都内までデパートバーゲン&お友達とのおしゃべりに出向き、
夕食は簡単に 
 
 
    コストコで、初めて300円引きになってる事に出会い買った、チキンのグリル焼き・・・
    6本入りなので、2回で食べました。
 
イメージ 1
 
 
    野菜スープは冷蔵庫に入れた残り物を暖めて、カレー粉を加えてカレー味のスープにしました。
 
    ご飯は、以前このブログでも書いた気がするけど、にんにくのしょうゆ漬けで作った、
    バターで醤油に漬け込んだみじん切りを炒めてからご飯を加えた、にんにくライスです。
 
    野菜は今とってもたかいけど、地元野菜で買ったサニーレタスとカブに、
    トマトとリンゴをトッピングの生野菜・・・
 
    洋食なのに、これだけは別…
    作って冷蔵庫にいれておいた、アンキモ・・・
 
    お料理は何にもしてない、温めただけのような夕食でした・・・
 
 


 
今日は娘と2人だけの夕食で、2人にしても超手抜き・・・
 
 
    レトルトの、ビーフシチューですが、、、
    美味しいレトルトをバーゲンで100円均一で買ってきてます。
 
    ミネストローネスープもレトルトで・・・  水を加えて暖めるだけ・・・
 
イメージ 2
 
                                            娘が好きな、もやしのチーン・・・
                                            もやし用のタレをかけてます。
 
手抜きでも一品料理で炒めたりする事が多いので、
ここまでの手抜き夕食は珍しいんだけど、たまには良いですよね~(笑)