** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『いなりずし』・・ちょっとおしゃれに♪

イメージ 1

前の記事の  『いなりずし』  の話・・・

私が子供の頃、母が時々作ってくれた『いなりずし』…
今みたいに、レトルトのいなり揚げなんて売っていなかったから、
油揚げを煮て作ってくれた。


私は・・・
もちろん♪ レトルトのいなり揚げを使っちゃう!

そして時々、ひと工夫・・・!

今回は、筋子から作った、塩漬けのいくらがあったので、
お弁当に使った残りの、アナゴと、青じそを一緒に乗せた!


作り方は簡単すぎる…v(*'-^*)-☆
レトルトのいなり揚げにご飯を詰めたら、逆さまのまま、上に具を乗せるだけ・・・

いなり揚げの説明書には、16個で1合半のご飯と書いてあるけれど、
少し多めの2合分のご飯を詰める。


今回は、たまたまいくらがあったから、豪華版になったけど、
さくらデンブ・そぼろ玉子・キュウリのいちょう切りや、こぶ等…、
家にあるものや、好きなものを乗せるだけで十分です!

子供のお友達が来る時に、
とっても簡単なのに豪華に見えるこの 『いなりずし』  ・・・
絶対にお勧めです ・・ U\(●~▽~●)У!


(この日は時間がなくて、具を載せるのがかなり雑になりました…、 ドンマイ… d(@^∇゚)/♪)