** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『クリームシチュー』

イメージ 1

私オリジナルの  『クリームシチュー』 


クリームシチューのルーを使わないけれど、美味しいの…!
作り方は、とっても簡単 ♪
鶏肉さえ買えば、家にある材料で、ほぼまかなえる。


  材料 : 鳥のもも肉 ・ ジャガイモ ・ たまねぎ ・ にんじん ・ ホールコーン(好みで)
       固形スープの素 ・ 牛乳 ・ コーンスターチ   
  ① 材料を好きな大きさに切る。
  ② なべを熱して油を入れ、鳥のもも肉・たまねぎをよく炒め、 にんじん・ジャガイモも加える。
  ③ 水をヒタヒタに入れ、水の分量に合う固形スープの素を加える。
  ④ 中火で焦がさないようにしながら、材料を煮る。
  ⑤ 牛乳(好みの量)を加え沸騰直前まで暖めて、塩コショウを加え味を調える。
  ⑥ 水に溶いたコーンスターチ(結構量が多いかも)を入れてとろみをつける。


  ・ 分量は、好みで・・・、適当でも、ルーを使うわけじゃないからOK・・・
  ・ 牛乳の量がわからなければ、水の1/3以上って感じかな…? でも適当でOK・・・
  ・ コーンスターチは、片栗粉と比べると、かなり多いと思うくらい入ので・・・!


    いつも、クリームシチューの素を使ってる皆さん!
    ぜひ一度、お試しください♪