** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『マグロのカマ焼き』

    ま・ま・まさか~~~の一品です。

ブリじゃない、 『マグロのカマ焼き』 

いつもの魚屋で売っていた。
   安いので、即! 夕食に決定~~~!
          (¥いくらか考えながら続きをどうぞ・・・)


    上から見ると・・・
    イメージ 1


    ヒレまで写すと・・・
    イメージ 2


    お料理なんて呼べたものじゃない。
    包丁 ・ キッチンバサミ ・ 私の手 を使って、ヒレを切る!
    硬くて、包丁もなかなか入らないから、切込みを入れて・・・

  最後には、
      「バキっ!」 \(;゚∇゚)/


  左右のカマを切り離し、塩をしてオーブン、300度で焼くだけ・・・! o(^O^*=*^O^)o



     イメージ 3

     まぁ、安いマグロのカマだから、美味しい所と普通のところとマチマチだね!
     そんなに身はないから、4人で十分の量だった。



   しめて200円なり~~~♪ 

            困ったことはひとつだけ・・・

 お風呂に入ったのに、カマと格闘の結果・・・、

             未だに私の手がくさい… (´Д`|||) ドヨーン