** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『ニシンの塩焼き』

イメージ 1


昨日の夕食に、 『ニシンの塩焼き』 
  
私自身、ニシンの旬っていつかよく解っていないんだけど、ニシンが生で出回る時期がある。

   昨日、隣町のスーパーへ行った帰り、鮮魚センターに寄った。
   そして、生のニシンを見つけた!

    イメージ 2


    ニシンのメスは、数の子のお母さんなの、皆さん知ってますよね…?♪

    イメージ 3
    4尾中、3尾のお腹に数の子が入ってました。
    次女は、美味しくないってお父さんにあげてたけど…



   昨日のメニューは
   ○ ニシンの塩焼き 
   ○ メカブ                         
     ○ 生のりの煮物(お吸い物風)   
   ○ すいとん
       イメージ 4
    以前のレシピです…  『めかぶ』     『生のり』



 
  ニシンの塩焼きは、白身で柔らかくとっても美味しいんですよ♪
  見つけたら、是非食べてみてくださいね~~!