** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『すき焼き』

  



年末に、お肉関連のご職業の友人から、「すき焼き用のお肉」 をいただきました。

前年度もいただいて、2度目です。

  一昨年の年末、いただいたお肉で 『すき焼き』 を食べた次女・・・
 
     「おかあさん・・、こんな美味しいお肉、一生に一度しか食べられないよ・・・!」

  好き嫌いは多いけど、「すき焼き食べたい~~!」 ってしょっちゅう言っていた娘・・・


  やっと食べさせて貰えたらと思ったら、
  ビックリするくらいの美味しいお肉での 『すき焼き』 に、 次女は大感激してました。

      お肉の事なんて全くわからない高校生でも、美味しい物はちゃんとわかるようです…^^

      何せ、私の実家に行ってまで、祖母(私の母)に、嬉しそうに話していた娘だからね・・・


そして今年・・・元旦の日の夕食です。

  
イメージ 1
  いただいたのが大晦日だったから、元旦の夕食にいただきました^^   お正月で、「春菊」がビックリするくらい高かったので、省略~~~^^;       お豆腐が欠けてるのは、バイトでいなかった長女の分ですよ^^ 本来は、『すき焼き鍋』で食べるのが、 昨年秋に買った【IH調理器】が気に入って、『すき焼き』も【IH調理器】で食べました^^      お鍋は、何年も前にいくつか購入した、【フィスラー】の平鍋です。         イメージ 2      予想よりもキレイに焼けて焦げ付かず、とっても美味しくいただけました。   お正月から、すっごく贅沢しちゃいました・・・♪         とろけるようなお肉・・・、               おいしかったぁ~~~  ((美^~^味))モグモグ♪