** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

娘たちと3人の3回の夕食・・・

先週、夫が3泊留守でした。

こう言うときは、思いっきり手抜きをしちゃいます^^

  1日目


   ○ 焼きうどん (野菜をいっぱい入れて、この1品のみ・・・)

                   写真を撮り忘れちゃっいました。

  

  2日目


   イメージ 1

   ○ シラスチャーハン  
       シラスが残っていたというだけで、初めて作ってしまったチャーハン・・・
       味は塩コショウです。  (シラス・人参・ピーマン・コーン・玉ねぎ)
   ○ 水餃子 
      レトルトでスープつきの水餃子です。  (白菜・人参・きくらげ)


  3日目


   イメージ 2

   ○ モモステーキ
       スーパーの特売「定価の半額」の品・・・ 3枚で500円位? 安くてそれなりですが・・・
       夫のいる日は買わないけど、焼くだけで簡単なので買ってきました。
       ステーキソースをかけて食べました。
   ○ マッシュポテト
       お弁当でも作った、鍋1つで出来て超簡単!
   ○ コーンのかき玉スープ
   ○ 生野菜


 
    さすがに…、3日間とも単品メニューじゃあまずいなって思って、
    3日目は、すぐに作れる、見た目だけはしっかりメニューです。。。


       毎日の食事作り・・・ たまに手抜きが続くとホッとします…(笑)