** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

週末から5日間の夕食・・・

先週、3日(土)


  イメージ 1

   ○ 秋刀魚の塩焼き
   ○ ポテト&ミックスベジタブルのサラダ
   ○ 白菜とベーコン煮
   ○ マグロの太巻き  
      『本マグロの落とし丼』 のマグロを見つけると作ってる、美味しくて安い『マグロの太巻き
   ○ リンゴヨーグルト


  4日(日)


  イメージ 2
  
   ○ 鳥のから揚げ
   ○ フライドポテト
   ○ えびせん
   ○ コールスロー
   ○ きのこと水菜のかき玉汁
   ○ 娘だけ、お昼の残りのチラシ寿司(素を使って作っただけ・・・)



  5日(月) <画像ナシ>


   ○ 中華丼
   ○ 大根の味噌汁
   ○ 前の週に3度食べても残って飽きて冷蔵庫に入れてい置いたおでん(この日で完食です)



  6日(火)


  イメージ 3

   ○ ほっけの干物 ・ ブロッコリー
   ○ もっての酢の物   『食用菊』
   ○ 大和芋の摩り下ろし
   ○ なすの煮浸し(これはみんなでね!)
   ○ シジミの味噌汁


  7日(水) <画像ナシ>


   ○ 煮チャーシュー  (前日から漬けておいて圧力鍋で加熱した)
   ○ 生野菜
   ○ アサリの味噌汁
   ○ なすの漬物
   
      昨日は、都内へランチブッフェへ行きました
      夕食時になっても、私はお腹がいっぱい…(笑)
      あまり作る気がせず、とっても簡単に済ませちゃった♪



こんなカンジの、5日間の夕食でした・・・


土曜日は午後から「3丁目の夕日」を観て、近くの大手スーパーで土日分のお買い物をし、
日曜日は、私と次女が用事があり、帰宅は6時過ぎ・・・
火曜日にまたお買い物へ行き、火曜・そして昨日の分を買ってきました。


たまには・・・と思って、載せてみました^^


 昨日は、アサリ(すごく小粒)の味噌汁を出しました・・・
 帰宅が遅く、一人でご飯を食べた長女・・・

   長女、「これ、アサリでしょ・・・!?」
   夫&次女、「えっ!? シジミじゃなかったの・・・?」
   長女、「シジミは昨日食べた・・・」
   次女、「だってすごく小さかったじゃない・・・」
   夫、 「今日のシジミだよね~~!?」
   次女、「エッ! シジミでしょ~!」
  
   私、 「あのさぁ~~~  貝の模様見ればわかるでしょ・・・?」
   夫&次女、「・・・・・・」
   長女、「普通わかるよね…♪」

   私、「まっ、家にはキャベツをサンドイッチにはさむ子もいるしねっ!」

 9月に、私が実家の母と一緒に留守にした『敬老の日』、
 長女はサンドイッチを作って、祖父(実家の父)に持って行ったそうで…、
 間違って、レタスじゃなくてキャベツを挟んだとか・・・(笑)
 自宅で同じものを食べた夫と次女から、「硬くてまずい!」って私へメールがありました。。。

 変な家族です・・・