** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『干し柿』

   
イメージ 1



   今年、生まれて初めて 干し柿 を作ってしまいました・・・

   ほとんど乗り気じゃなかった私なんですが、
   夫の知人より 「渋柿」 がいただけるという事で、夫がすごく作りたがって・・・

   
        当然ですが・・・ 
        都内で生まれ育った私は、『干し柿』を自宅で作るなんていう発想はないからね^^


     約60個の皮をむき、枝がTの形の残してあるのでそこに紐をつけ、
     ベランダのスタンド物干しに干しました・・・

     イメージ 2

     イメージ 3


        そして2週間・・・

           毎日晴天が続き、その間雨も降らず・・・

                見事!? 干し柿が完成しました。


    手作り『干し柿』・・・  確かに美味しかったです^^