** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『いくら丼』

イメージ 1


    今年初!  『いくら丼』 


今月に入った頃から、スーパーで 「生すじこ を見かけるようになった。
でも、出始めはお値段が高いから買わないよ・・・

月曜日、鮮魚センターに寄ってから実家へ行った時、「生すじこ」が、100g:300円で売っていた。

この日は、実家へのお土産にお寿司を買って贅沢したので、 「生すじこ は1回分だけ買いました。
実家へも別に「生すじこ」を持って行ったよ・・・


   『いくらのしょうゆ漬け』  の作り方はこちら・・・→ 『いくらのしょうゆ漬け』


  この日のメニューは
   ○ いくら丼
   ○ サツマイモサラダ(焼き芋の残りのサツマイモをラップしてレンジでチンして冷まし、
              りんご・干しぶどう・きゅうり・ハムを入れてマヨネーズで和えた)
   ○ 豚汁

   ◎ ピンクの飲み物は、古代米から作られた日本酒


ちなみに実家で一緒に食べたおすしはこちら・・・  
                 ここのお寿司は、すごく美味しくてお値段はリーズナブル!

イメージ 2 イメージ 3

   左が 大とろ入り の両親と夫と私、
               右がウニも大トロも好きじゃない次女が選んだ、 中トロ入りのお買い得品!