** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『ひもかわ肉汁うどん』

イメージ 1



  昨日、埼玉県の日高市、【巾着田】の「マンジュウシャゲ(彼岸花)」を見てきました。

  あと2~3日で見ごろのようです。
  前日までの天気予報がはずれ、当日は朝から小雨が降ったりやんだり・・・

   それでもお花見を楽しめました。

イメージ 2



帰りに寄ったJAで、夫が食べたいと言って買ってきた 「生ひもかわ」 を今日の夕食に食べました。
イメージ 3


豚のばら肉と、ぶなシメジ・エリンギ・ネギを入れて作った、

    『ひもかわ肉汁うどん』 


     去年から、行楽ドライブで出かけた時に、
     夫が食べたり私が食べたりした、『肉汁うどん』をまねてみました。
     外で食べたのは、暖かい汁に、ザルうどんをつけて食べましたが、
     ひもかわは麺がかなり太いので、少し硬めに茹でて一度ザルで洗った後に、
     肉汁に入れてもう少し煮込みました。


    
イメージ 4

                              こんなに麺が太いんです!


         すごく美味しく食べられました。
         昨日も、今日のメニューも、居酒屋のようになっちゃた…(笑)

 
                                 他のメニューは次回ねっ♪