** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『手巻き寿司』

      
イメージ 1


        UPが遅くなってしまったけれど・・・
                  先月上旬、もう一ヶ月くらい前の日曜日のの夕食です。

        すごく 『手巻き寿司 が食べたくなって、大奮発!!
                 考えてみたら、半年以上…   昨年の春から?やってなかったような・・・?


イメージ 2

イメージ 3

          ↑ 柵や魚を買ってきて・・・   樋口一葉さん、1枚位です・・・

イメージ 4

             「ホッキ貝」 は、12年以上前に札幌へ住んだ時、近くの魚屋で裁き方を教わりました・・・



イメージ 5

              大皿から取り分けたら、これだけの種類がありました^^

         すごく久しぶりの 『手巻き寿司』 、美味しかったよ~~! 

                         大満足でした。


     でもね・・・
     これだけじゃぁ終わらない、我が家の食卓・・・


     翌日の月曜日は・・・

     前日に、お皿に乗り切らなかった刺身で、 『刺身の漬け丼』  

イメージ 6

                      これは大皿で、4人分・・・!


          大鍋で作った、 『魚のアラ汁』 

イメージ 7




  そして、火曜日の夕食に、 『ブリの照り焼き』  
   
イメージ 8 イメージ 9

        小さかったけどね…^                    水曜日の娘たちのお弁当にも入りました。