** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

大晦日の夕食は・・・

  
イメージ 1


    大晦日の晩は、我が家はやっぱりこれ・・・♪

    昨年の記事・・・ → 『鍋焼きうどん』 と 『お雑煮』


    主婦暦も長くなると、海老天4つを揚げるのは超簡単^^
    カニカマもあったから、一緒に揚げました。

  
       いつも行くスーパーで、お買い得のサーロインステーキ(輸入)が、
       この日は初めて固まりで売ってました。
       4切れ分、合計600gです。
       脂のところをとって、【牛のたたき】 を作ってみました。

       イメージ 2


         水にさらして固く絞ったオニオンスライスを添えたけど、
         これがかなりマッチしてましたよ~!

            辛い物嫌いの長女は食べなかったけど、
            次女はかなり気に入ったようです。


    思った以上に美味しく出来て、豪華な大晦日の夕食になりました。

イメージ 3

         もちろん娘たちは大好きで、半分を大晦日、残りは元旦に食べました~♪