** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

ちょっと贅沢な『海鮮丼』

イメージ 1


今回は、ちょっとだけ贅沢な 『海鮮丼』 です。

マグロはいつものブツですが…
イカは、とっても美味しいヤリイカ
   今年はヤリイカが豊漁で安くなっていると先日TVで見ましたが、本当に安くなってます…
甘エビも、いつもの冷凍ではなくて、生の子持ち甘エビを発見したので奮発しました!  
   ただし、gいくらのものだったので、キッチリ12匹を買ってきました(笑)


    イメージ 2
   我が家にしたら、とっても贅沢な『海鮮丼』です。



味噌汁は、 『ホタテの稚貝の味噌汁』 です。
今では普通にスーパーで売ってますが、結婚当初は売っていませんでした。
12年前の札幌に住んだ時、地元のスーパーで見つけて覚えました。


サラダは、 『ブロッコリーと海老のサラダ』 
   レシピは簡単すぎるけどこちら → 『豚の角煮』がメインの夕食


     たまには、ちょっとだけの贅沢、いいですよね…?