** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『わかさぎの天ぷら』

イメージ 1


    2月下旬の週末…
    かなり小さいけれどわかさぎがすごく安く手に入った!

    「・・・? 天ぷらにしようかなぁ~? 」と思って、この日は格安メニューに決定!

    冷蔵庫の野菜と冷凍庫の海老を使って、かき揚げを追加…!


    『わかさぎの天ぷら』 
    イメージ 2


    『海老のかき揚げ』  (むき海老・水菜・ごぼう・人参・玉ねぎ)
    イメージ 3


   天ぷらって美味しいけれど、揚げるのに時間がかかるし、
   全部揚げ終わる前に最初のが冷めていく…ヾ(^ー^;) 
   何とかしたいと思って、ただいまIHの料理器購入を検討中~~♪
   IHがあれば、テーブルで揚げながら食べられるからね・・・


   この日は長女が塾で帰りが遅く、先に食べました。
   長女は帰宅後、残っていたのをすべて食べて完食でした~~! ヾ(=^▽^=)ノ