** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『カレーきし麺』

  
イメージ 1


子供の頃の給食で、「ソフト麺」 と言う物を食べた人いますか・・・?

これに、『カレーシチュー?』のような物をかけて食べた事があれば、私と同年かな・・・?

それともこのメニューは、長年健在なのかな・・・?


       子供の時の給食で、これがとっても好きでした。



結婚してからの一人のお昼・・・
夕食に『カレーライス』を作って余ると、翌日のお昼によく食べました。

   『カレーきし麺』   

                 「きし麺」 が好きなんです。


子供が食べるようになってからは、食費がかさむ様になり贅沢は出来ないから、
麺は3食分一袋の、普通の 「うどん」 になってしまいましたが・・・^^;


レシピは考える事もなく、
うどんを茹でて、温めたカレーをかけるだけ・・・

    「麺つゆ」を作るとか、凝った事はなぁ~~んにもしないんですよ。


結婚してから20年もたったのに、1ヵ月前くらいかな? 
夫も「きし麺」が好きって言う事を始めて知りました。

  よ~く考えたら、この 『カレーきし麺(うどん)』は、平日の私のお昼だったから、
  週末に登場する事ってほとんどなかったのよね・・・(笑)



つい先日、賞味期限間近の「きし麺」 が半額になっていたので、
2袋買って、冷凍庫へ投入~~~~~


    子供達が学校の土曜日に、夫と2人で残りのカレーで食べました。

    イメージ 2

           久しぶりの 「きし麺」・・・  

                やっぱり美味しいわ… ((美^~^味))モグモグ♪