** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『ぶりの魚卵と糸こんにゃくの煮付け』

  
イメージ 1


実家帰りに車で寄るスーパーがあります。
先週の実家帰り、いつものようにお買い物に寄ったら、 「天然ぶりの魚卵」  が売っていました。
タラ等・・・、魚卵って結構お値段が良いんだけど、
これは大きいのに手ごろなお値段・・・♪

迷わず買って、 「糸こんにゃく」 と煮付けました。


イメージ 2

 
          鍋ごと、失礼します・・・

             娘たちも好きで、毎日のお弁当にも入るし・・・
             もちろん…! 夫の朝食にも役立ちます^^


魚卵は、血合いをよくしごいて水で洗い、縦に切込みを入れて火にかけて、
途中で、チョキチョキハサミで切って行きました。

かなり大きな 「魚卵」 だったし、「糸こんにゃく」 は、出先の 『JA』 で買ってあった大袋。
いっぱい出来て大活躍です…(^^)v