** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

あるもので・・・

   
イメージ 1



昨日、「夕食のメニューをどうしよう?」 と、冷蔵庫をのぞいたら・・・

「お弁当」 や 「朝食」 にと、先週から作った、お惣菜 がチョコチョコ残っていて・・・

   「これを片付けよう…!」 


メインになるものがなくて、お買い物に行ったら、
袋に入った 『スープ餃子』  が、賞味期限間近で 『半額』 ・・・!

最近お買い物に行くと、この 『半額』 チェック が欠かせず、 『半額』 になると買ってるんです^^;
栄養とか全くないけど、野菜を加えてスープ代わりにもなるし、便利だからね^^


昨日作ったのは、 『スープ餃子』 のみ・・・

        作ったと言っても、野菜を切って煮ただけですが・・・


メニューは・・・
  ○  スープ餃子  (これがメイン・・・?)
  ○  ニンジンのタラコ炒め
  ○  白滝の魚卵煮
  ○  ひじきの煮物
  ○  きびなごのつくだ煮
  ○  ごぼうサラダ
  ○  なすの煮浸し
  ○  キュウリの浅漬け
  ○  麦ご飯

      イメージ 2

       お皿に並べると、作ってない割には、かなり豪華になったね…^^v



私が食べ終わった直後・・・
  次女、 「ご飯のおかずがない~~~~~~~!!」
  私、  「エッ・・・!?  今日のおかず、ご飯と一緒に食べられる物ばかりなのに・・・!?」


     今の子って、おかずを先に食べちゃって、ご飯はあとから食べる子が多いのよね・・・
     うちの子だけじゃないと思うんだけど・・・?