** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『米なすの田楽みそチーズ焼き』

   

イメージ 1



「米なす」 が売っているのを見つけ、2つ買いました。

    「田楽」 にしようかな・・・と思いながら、ネットで検索して・・・
    「グラタン風」 にしてみようかと・・・

           ところが、買ってくる予定の 「ひき肉」 を忘れてしまい・・・

初心にもどって、「田楽」 にしました。



でも・・・、これの方が美味しいかな?と、ピザ用チーズを乗せて焼きました。

     『米なすの田楽みそチーズ焼き』 


  ① ナスは半分に切り水にさらしてから、切り口を大き目のさいの目に切込みを入れる。
  ② 切り口に、サラダオイルを塗り、それぞれラップに包み、レンジで柔らかくなるまでチーンする。
  ③ 【味噌】 を塗り、上にピザ用チーズを乗せて、200度のオーブンで7~8分焼く。


           今回使った、【味噌】 はこちら・・・
 
           イメージ 2


   夫の名古屋単身赴任時に、名古屋のスーパーで知った 【味噌】・・・

   『トンカツ』 につけて食べても美味しいし、 「田楽」 のお味噌にもなります。

   近所のスーパーで見つけたので、衝動買いをして置いてありました^^♪

   付け合せの1品だったので、手は欠けずに簡単調理でした^^