** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

私が留守の、週末のお昼・・・

 
 
私が留守時の、週末の家族のお昼は、
夫が一人なら カップ を食べたり、
次女が一人なら、 パスタ を茹でて、 レトルトソース を温めて 食べたり、
それぞれ食べてもらう事が多いかな・・・
 
長女はほとんど家にいないけど・・・、 万が一いても食べないのを選択・・・!?
 
 
でも、複数の家族がいる時には、なるべく何かを作ってから出かけます。
 


 
この前の日曜日・・・、  私はお友達とランチにでかけました。
留守宅には、夫と次女の2人・・・
 
お昼に何を置いて行こうかなぁ~? って思って、ひらめいたの・・・
 
 
イメージ 1
 
        レトルトの、炊いたご飯に混ぜるだけ~~! の、 ちらし寿司 ・・・
        ご飯を1合半炊いて、混ぜるだけです・・・
 
       フライパンで簡単に作れる、
                  錦糸卵 を乗せて完成~! だったけどね・・・ 
 
 
冷蔵庫に入っていた カニカマ をキッチンバサミでチョキチョキ切りながら・・・
 
        「彩りがキレイ~~  」   なぁ~んて言ったら ・・・
 
隣で見ていた次女は・・・
 
        「そんなの、なくていいよ・・・  」
 
 
ベランダにある、山椒の葉を摘んで、洗って乗せながら・・・
 
           「これで、彩りは完璧~~  」  なぁ~~んて言ったら・・・
 
              「そんなの乗せても、食べないよ・・・  」 
 
 
でもね、 が加わるだけで、 とっても美味しそうに見えちゃうという・・・
超簡単な、お昼ご飯でした~~