** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

おいしい『オニオンスープ』の作り方…

先週のことですが・・・
知人より、北海道から「玉ねぎ」「じゃがいも」を送っていただきました。
こんなに沢山どうやって食べよう・・・? と思いながら、
じゃがいもを毎日食べ、そして週末に『オニオンスープ』を作る事にしました。


   平日じゃなくてなぜ週末か・・・!?
                     その答えはこれからね^^!


大きな玉ねぎをたて半分に切って、ざくざくスライスします。
フライパンを二つ並べ、薄くサラダオイルを引いたところに入れて行きました。
フライパン2つ分で、「玉ねぎ」9玉が入りました。


そしてこれからが、週末作った訳がわかります・・・

『オニオンスープ』用に、延々ガス台の前に立つなんて、私には絶対に無理ッ・・・!!

「食べたいから炒めるよ~」 を言った本人、そう、夫が炒めます。

そして・・・
最初2つだったフライパンを、途中で合体させて1つにします。

                夫は途中から、水分補給~~!(お酒)

イメージ 1
  その間、私はのんびりねぇ~~♪   夫が炒め出して約2時間経過・・・
イメージ 2
  9玉の「玉ねぎ」が、こんな感じになりました^^   小袋に分け、冷凍保存します。   もちろんこの日の夕食にも、『オニオンスープ』は付きました~♪