** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『梅うどん』

   
2月末、受験が終ってヒマな長女と2人・・・
【2泊3日、京都&奈良の旅】 を楽しんできました。

3日間、これ以上歩けないと言うくらい歩き回り、沢山の、お寺や神社を回ってきました。

冬の平日、場所によっては人も多かったですが、比較的のんびり楽しめました。

    ただね・・・、お天気には恵まれなかったの~~^^;


3日目のお昼、『法隆寺』 の参道にあるお店でお昼を食べました。

   私は「にしん蕎麦」で、 長女は「梅うどん」を食べました。



ちょうどこの前の日曜日に、【青梅梅林】 へ、「梅」 を見に行ったんです。
その時のお土産に、「梅うどん」 の <生> と <乾麺> を買ってきました。


イメージ 1



早速その日の夕食に、 <生> の方を食べました。

   我が家では、家にあった材料を使ったもので、

      <青じそ> は <長ネギ> に、
      <なると> は <チクワ> にかえました・・・♪


          お店のうどん → イメージ 2


                        サッパリ系の 「うどん」 になり、 とっても美味しかったです^^