** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『山形のだし』

  

  最近、スーパーで売っていて見かけるようになり、
  一度食べてみたいと買いました。 (約3週間前の事です・・・)

    イメージ 1
 
     中身は食べてしまってありません・・・



  東北には縁がない我が家なので、食べたのはこれが初めてです。
  食べやすくて美味しかったので、ネットで作り方を調べて作ってみました。


イメージ 2
         キュウリ・なす・ミョウガ・オクラ(さっと茹でて冷ましてから)・          青じそ(ベランダ菜園)・白ネギ          味付けは、だし汁(顆粒&水)、醤油、酢、砂糖・・・       とっても美味しく出来たし、買ってきた量の4~5倍は出来ました!   週末のお昼には、うどんを茹でて冷やし、冷たい汁にして、   上に『山形のだし』を乗せていただきました。   8月のお盆の頃の暑い時期だったので、とっても美味しくいただけました~~^^          イメージ 3           食べてる途中に気付いて、写真を撮りました・・・