** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

今日の夕食・・・

 
娘が2人とも大学生になった4月以降、
日に日に、夫と2人夕食が増えてきてしまいました・・・
 
娘たちは、家で食べない日もあるけど、
食べる日でも、バイト等で帰宅が遅く、別に食べる日がおおくなってしまいました・・・
 
 
 
最近・・・、っていうか、ずっとかな・・・?
毎日のメニューに困ってます。
 
イメージ 1
今日は、火曜日に買った 詰め放題のピーマン100円 があるので、
先日買って冷凍してあった、半額商品の 豚肉 と共に、 
チンジャオロースーしました。
 
レシピを見ると、牛肉で作る  チンジャオロースーも、 
                                                      我が家では 豚肉 です。
 
 
 
ただ、お肉の量は少ないし、
もう一品とお野菜を買いに、今日の午前にスーパーへ・・・
 
そこで見つけたのが、 とっても小さかったけど、
イサキ 8尾 300円・・・
 
塩焼き、残りは 刺身 で食べました。
刺身のアラは、少ないけど3人用の荒汁に・・・
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
   チンジャオロースー 3人前なのにピーマン5個使用…(笑)
   イサキの塩焼き & 刺身
   えのきのたらこマヨネーズ和え
   枝豆・・・ (冷凍)
   イサキの荒汁
   焼きおにぎり  (写真を撮り忘れ・・・)
 
イメージ 3
 
                           缶と比べると、 イサキの小ささがわかります・・・
 
今日の夕食は、娘1人は外食で、もう一人は自宅の予定なのに、
まだ帰りません・・・
 
結局、夫と2人の夕食でした。
 
週末ほど多く、娘たちの夕食時は、留守ばかり~~~