** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『ジャガイモのチーズ焼き』

   

イメージ 1


先日、ジャガイモを沢山いただきました。

2件から届き、かなりの量です~~~!(苦笑)


そのまま 『レンジでチーン』 したり、細切りににして 『ハッシュドポテト』 風に焼いたり、
『ポテトコロッケ』 を作ったり、いろいろ料理して消費しています^^


そして、とっても久々に、原点に戻った料理を思い出して作りました。


これは、独身時代、居酒屋?で食べて、見よう見まねで家で作ってみた料理・・・


 
   ①  ジャガイモを5mmくらいにスライスして、レンジでチ~~ン!
   ②  グラタン皿にバター(マーガリン)を薄く塗り、チーンしたジャガイモを入れ、
      軽く、塩コショウをする
   ③  コーン(冷凍)とベーコンを乗せて、ケチャップで味付け
   ④  ピザ用チーズを乗せて、オーブントースターで焼く



すっごく簡単、超シンプル料理です。


最近作る時は、ミートソースだったりホワイトソースだったり、手をかけてたのよねぇ~~~。


すごくひっさびさに作ったけど、簡単で美味しくいただけました^^!

 
また、他のジャガイモ料理を探しましょう~~~♪