** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

ラムチョップのグリル・・・

  
 
この前の週末、コス○コで割引になっていた ラムチョップ を買ってきて食べました。
 
ラムチョップを買うのは初めてでしたが、
以前、北海道の旅行中に食べた ラムチョップ が美味しかった覚えがあって、
買うなら割引になっていた今? と思って、買ってみたんです。
 
 
イメージ 1
 
 
お肉は、切り分けたお肉もありましたが、
塊のままの方が,、かなりのお買い得だったので、こちらを選びましたが・・・
 
ビニールを切ったら、ビニールは2重の真空になっていたし、
骨一本一本、ビニールでしっかりパッキングされてるので、出すのは少し大変でした。
 
イメージ 2
 
切り分けも、もっと楽かと思ったら~
 
お肉の部分でも骨がくっついていたり、多少手間取りましたが、
難しいことはなく、無事に終了。
 
 
さて、どんな味付けで食べようか・・・?
 
ネットでいろんなレシピを見て、家にある材料でやってみたんです。
 
最初にハーブ塩とコショウ、
ローズマリーは、ベランダのハーブプランターにあるので切ってきて、
以前作ったバジルソースと一緒にビニール袋に入れ、
オリーブオイルをまぶして、常温で置いておきました。
 
ジャガイモは丸ごとレンジでチーンして、ホイルに包み、
ガス台の魚焼き部分のグリルに、ホイルを敷いてラムチョップを置き、
端っこにジャガイモも置いて焼きました。
 
10分ちょっと焼いたかな~?
 
焦げそうになる前、上にホイルを置いて焦げ防止もしました。
 
 
イメージ 3
 
ラムチョップのグリル ・ ジャガイモのグリル ・ キノコのサラダ ・ 人参のポタージュ・・・
 
 
多少ラム独特の匂いがしましたが、、
以前からジンギスカンを食べてるので、大丈夫でした。
 
イメージ 4
 
今回は、料理方もわからずに買ってきて、適当に味付けして食べましたが・・・
そこそこ美味しく食べられました。
 
次回買う機会があれば、しっかり味付けをして食べたいと思いました。