** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『太巻き』

イメージ 1


昨日は、久しぶりに太巻きの夕食にした。

日曜日に「本マグロのアラ」 『本マグロの落とし丼』 を探しに、スーパーに行ったら、
あったのは1パック、しかも250グラム…、少なすぎ…


そこで・・・!!
翌日(昨日)の夕食に太巻きにしてみることにした。

海苔巻きが、私の不得意分野・・・ 上手く巻けないの・・・(涙)
次女からは、「お弁当に海苔巻きもって行きたい!」って言われてるけど、作ったことがない。





ご飯はいつもより多めの3号炊き、半分をお稲荷に半分を太巻き3本作った。


一本はもちろん、 マグロ巻き 
     マグロはやわらかいし難しくて、上手く巻けません…(涙)

二本目は、 マグロの落とし・ボイル海老・アボカド・卵焼き・青じそ 
3本目は、 かにカマ・ボイル海老・卵焼き・キュウリ・青じそ 


      イメージ 2
      娘と私の3人分の海苔巻き。
      帰りが遅い夫の分は、なくならないようにしっかりキープ!


海苔巻きはあっという間に無くなり、大人気でした♪

   アラのマグロで海苔巻きは美味しくて、自分でも思ったけどナイスアイデアでしたヽ(*^^*)ノ