** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

マグロの海苔巻きがメインの和定食

   
イメージ 1



この前の日曜日・・・

夕食を何にしよう~? って考えながら、
この日も買って来た、「本マグロのアラ」 を  『マグロの海苔巻き』 にしました。・・・(長い方)
最近スーパーで見つけると買ってくることが多く、たびたび食卓に並びます。
                  『本マグロの落とし丼』 ← これがアラ

 ついでに、最近我が家でブーム?の、 『納豆巻き』 も!!   ・・・(短い方)


前日に買った食材で適当に作って並べたら、全部和食のメニューで揃いました^^



この日のメニューは・・・

   ○  マグロのアラと納豆の海苔巻き
   ○  ヤリイカと大根の煮物
   ○  生のりの煮物      『生のり』(参照)
   ○  ほうれん草のおひたし
   ○  きのこ汁


すごくあっさり系の夕食でした。

娘(この日は一人だけ)は慣れているせいか、文句は言わなかったけど、
こう言うメニューが続くと、

     お肉がたべたい~~ (;^◇^)ノ~☆~~!

                         ・ ・ ・ ・ ・ って言われます (´^◇^)ァ´´