** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『豚丼・温泉玉子乗せ』

   
イメージ 1


   『豚丼』 は、夕食やお弁当に、我が家の定番!

    ↑ 北海道のスーパーで売っている、「ぶた丼のたれ」 を使うのがポイントね…♪


   昨日の夕食に、 『豚丼』  の上に  『温泉玉子』  を乗せてみました。

    イメージ 2



   シャトルシェフにたっぷりの70度のお湯を沸かし、玉子ひとパック全部入れて50分保温。
   この時に、玉子は常温に戻してからお玉に乗せて割れないようにゆっくり入れてね。

   玉子を入れると温度が変わるので、70度に再調整を忘れすに・・・!



    イメージ 3

    トロ~リと半熟加減もよく、いつもの 『豚丼』 が更に美味しくなりました~♪


     『トン汁』 をたくさん作って、付け合せもない手抜きの夕食でしたが・・・
 
    とても美味しくいただきました!