** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『ロールキャベツ』

イメージ 1


   書庫を整理しました。
   書庫の分類ををかなり悩みましたが、こんなカンジでいかがでしょうか~?
   まだ未完成ですが、使いながら修正していきたいと思います。


昨日は夕方に長女と買い物に行き、メニューをきめました。
 長女、「私が作るからロールキャベツにしようよぉ~♪」

    『ロールキャベツ』 の夕食です。

  長女はやればできる子だと思うけど、普段まったく料理をしないし、
  もちろん、ロールキャベツは作ったことさえありません。


    結果・・・  口先だけの長女、私がすべて作りました。

    イメージ 2


昨日のキャベツは巻きが複雑でひび割れが多く、1枚で1つ巻くのは無理でした。
何枚か重ね、大きいロールキャベツを4つ、お弁当用に小さく2つ作りました。
大きなのは楊枝1本をさして止め、お弁当用にはかんぴょうでひと巻きして結びました。


           春キャベツは柔らかく、とっても美味しくいただけました♪