** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『カツオのてごね寿司』

イメージ 1

昨日、買い物中の魚屋で、夕食に悩みメニューが決まらない・・・
金曜日は、次女のお稽古の送迎で帰宅が9時近くなり、それから夕食。
だから、前もって作っておけて、すぐに食べられるニューにしなくちゃならない。


春になって、カツオを見かけるようになった。
小さめだけどカツオが売っていた!!

    時々作る、 『カツオのてごね寿司』  に決定。

  ① 酢飯を作る。
  ② カツオを切り、醤油・味醂(ごく少量)を加えて混ぜ、冷蔵庫に入れる。
  ③ 薬味はお好みで…
     今回は、生姜・ミョウガ青じそ・ニンニク
  ④ 食べる前に、ご飯とカツオを混ぜて出来上がり!
  ⑤ 薬味は子供達は使わないので、食べる時に各自乗せます。


   イメージ 2


   ①~③まで、外出前にやっておけば、 ネッ! とっても簡単でしょ!!
 
  
    『カツオのてごね寿司』  美味しいですよ~~ヾ(=^▽^=)ノ