** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

ご無沙汰してまぁ~~す^^

   
イメージ 1



普段から、かなりの不定期ブログですが、またまた長く休んでしまいました・・・^^;


先月は15日までの半月間の、お中元パート、
その後、5日間の札幌中心の北海道旅行をしてきました。

8月になって、ようやく元の暇人生活に戻ったようです。


   お料理ブログだし、旅行中に食べた美味しいものを載せるか否か? 現在悩み中~~。



今日は、一昨日の出先帰りに寄った鮮魚センターで買って来た食材をUPします。


  
   ○  カツオのカルパッチョ、 イカの刺身添え・・・
   ○  ホワイトとうもろこし
   ○  丸蟹の鉄砲汁
         イメージ 2
         (小さいのが4ハイ200円でしたが、出汁がすごく出て美味しかったです)

   ○  イカゲソとワタのホイル焼き
   ○  タコの頭・・・  (塩茹でで売ってるので、切っただけ)

   *  右奥に見える薬味は、カルパッチョ


元々、私・・・
軽~~~い、甲殻類アレルギーがあるようで、
イカイカカニ を食べると、頭や体が痒くなる事があります。

      でも、美味しいから食べちゃうよ~~♪


そして年々気づいてる事・・・

   イカのワタが、かなりアレルギー反応…?
   ジンマシンは出ないけど、食べるとおなかを壊すようです。

      一昨日も、食後2時間くらいでおなかの調子が悪い~~~^^;
      ただ、長引く事はなく、その日のうちに解決します。

      本音、 食べなきゃ良いのにやめられない~~~!?

      更に、この日のメニューは、 ・ ・ ・ ・ ・   ヾ(~∇~;) コレコレ


                         美味しい夕食でした・・・=*^-^*= ♪