** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『こごみ』 3品

イメージ 1

 『こごみは』 『行者にんにくの酢味噌和え』 を買ったところで一緒に買ったものです。


    『こごみ』 はあくがないので、熱湯でさっと茹でて冷水にとります。


     まずは旅先(自炊)で1品です。

     『こごみ』  マヨネーズにつけていただきました。
    イメージ 2



     次は、 『こごみの胡麻マヨネーズ和え』 
    イメージ 3 



     最後の1品は、 『こごみの蕎麦サラダ』 
    イメージ 4 

     『蕎麦サラダ』は、昨年ドライブ先の昼食で食べて覚えました。
     蕎麦を茹でて、『マカロニサラダ』のマカロニ代わりにマヨネーズで和えます。

      こごみを入れたら美味しそう!っておもって、入れてみました。



    『こごみ』 の料理は初めてでした。(茹でるだけなので、料理っていえないかな?)
   なにせ、山菜はネットとにらめっこしないと料理できないのでね♪

   こごみはくせもなく、とても食べやすい山菜でした。
   ネットで調べるといろいろな料理が出てくるので、家庭にある材料と相談して作るのが一番です!