** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

新潟の美味しいもの^^♪

    
ブログを再開したけど、GWに突入してしまいました。
カレンダー通りの我が家ですが、それでも家にいれば家族が揃っていて、何か落ち着かず…^^;


そんな中、ちょこっと旅行にも行ってきました。
行きは夜で帰りは朝と、時差で出かけた為、渋滞はゼロのノンストップでしたよ~~♪


行き先は新潟県越後湯沢地方・・・!


ETC割引を利用して、日帰りで日本海にも行ってきました^^



  午前中には神社に寄り、高いところから日本海を眺めました。

  そして・・・、 お昼に向かった先は~~~

イメージ 1

イメージ 2

                   駐車するのにも苦労して、ラッシュアワー並みの人ごみでした。



  お昼を食べるのには、階段ひとつ分・・・、かなり並びました・・・

イメージ 3

    左…私が頼んだ、「海鮮ちらし」 と 「番屋汁」 のセット・・・  
                   右…夫とが頼んだ、「松にぎり」 と 「番屋汁」 のセットです^^


   持ち帰り用に、ズワイガニ を購入~~!
   オホーツクで生まれ育った夫は、義母から「ズワイは蟹じゃない…!」 と教えられて育ちましたが、
   東京生まれの東京育ちの私には、やっぱり 『蟹』 です・・・!(笑)

   サイズによってお値段もいろいろですが、
   お手ごろな、1パイ1,000円を3バイ買えば2,500円というのを買いました。



      自炊宿泊所なので、夕食は ズワイガニ2ハイ』 と、寺泊で買った 『さつま揚げ』 等・・・
              (残りの1パイは、一人で留守番の娘にお土産でした)

      現地で買った、 『こごみ」 を茹でて、マヨネーズで食べましたよ…^^♪

      イメージ 4



   そして帰宅後、昨日の夕食は、
   現地で購入した、山菜づくし でした。

         カタクリだけ、秘密の場所での収穫でした~~~♪

イメージ 5