** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『豚の角煮』がメインの夕食

イメージ 1


毎回、和食が続いておりますが・・・・・

久しぶりに作った  『豚の角煮』  です・・・
結婚当初は、圧力鍋で作っていましたが、
シャトルシェフを買って以来、『豚の角煮』はこちらで作ります!
シャトルシェフで時間をかけたほうが、やわらかく煮えるんですよ♪

    イメージ 2



 この日のメニューは、

    イメージ 3  イメージ 4
  ○ 豚の角煮
  ○ アボカドと柿のサラダ(アボカドを柿を切り、オリーブオイル・レモン汁・塩で和えるだけ)
     アボカドで何かメニュをと、ネットで探して作っていたら、美味しかったです!
  ○ ブロッコリーと海老のサラダ
     ブロッコリー・ボイルした海老・刻んだゆで卵をマヨネーズで和える。
  ○ 小松菜の味噌汁 (ベランダ菜園の小松菜)


 アハハ…!、またまた、味噌汁とご飯のおき場所が逆でした。
 食べる前にとにかく写真を一枚!って急いじゃうと、こういうことやっちゃうのよね・・・