** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『もつ煮込み』

イメージ 1

冬になると時々作るもの・・・ 昨日作りました。

   『もつ煮込み』 

  こだわり・・・
  その① ニンニク・ショウガを入れる
  その② 当然かな? もつは水から1時間くらい茹でてから使う
  その③ 野菜はたっぷり使い、大根・人参を忘れずに!
  その④ 仕上げににらを入れること!

    たいしたこだわりじゃなありませんね…*1


  今回は、もつに付いていた鷹の爪を入れましたが、
  辛いのが苦手な長女にあわせて、唐辛子を入れずに食べる時に豆板醤を加えることもあります。


  昨日の夕食は、並べてみたらビックリです。
  まるで【居酒屋】のようなメニューになってしまい、
  次女が「たべるものがない~~!」って叫んでました…(笑)
  

*1:^┰^